英語学習

私もかれこれ30年以上になる英語学習歴の中でいろいろな方法を試してきました。中でも初級者レベルの時に1番効果があったのがステーションでしたディクテーションとは英語を聞いてそれを書き取っていくと言う学習方法で用意するのは英語の音声とそのスクリプトスクリプトは行くテンションには絶対必要なのですスクリプトがないと成長の肝である音友常1させるという作業ができないのですスクリプトがあると言う絶対条件を満たしていれば英語の音声のジャンルは何でも構いません英語のニュースや著名人のインタビュー俳優ナレーター朗読など書店の合格書コーナーに行けば様々な教材が売られています自分ににとって楽しくリスニングできそうなジャンルを選んでいきましょうただし英語の音声の中には素人のナレーターが棒読みしているようなものも中にはあるでしょう何度も聞いて練習することを考えればやはり心のこもったプロのナレーターの朗読を選ぶの男私はお勧めします。それからどんなジャンルの教材であっても自分にあったレベルのものを選んだ方が良いと思います。あまりレベルが高すぎると音を聴き取る作業がかなりしんどくなってしまい挫折の原因となるでしょう。