2017-01-01から1年間の記事一覧

たんともつ鍋

厚切りタンうますぎ!食べてみる価値あり! また行きたいです大きな海老のエビマヨ!プリプリの食感でした。店主の市村さんの紹介してくれる焼酎との相性も抜群でした!仕事帰りに飲むこの一杯は次の日の活力になります!ビールの王道!なんと言っても焼酎 …

ランチセットがお気に入り

卵ふわふわ、トロッと半熟で、キリッとした酸味のトマトソースがベストマッチさっぱり系のタマリンドカレーにお好みでトッピングを加えお気に入りの一品に。カレーのルーに豚肉がボンボンと入っている、ちょっとインパクトのあるカレー。 なかなかの辛さで、…

珈琲は奥が深い

スチームミルクが入ったコーヒー。コーヒーではちょっと重いかな、と思う時にピッタリなのでかなり愛用しています。豆乳のソイカフェミストもお気に入り。よりまろやかで優しい味になります。軽めのチョコスポンジにチョコホイップ、チョコがナッシュがトッ…

腹式呼吸でダイエット

腹式呼吸を取り入れたダイエット方法についてです。腹式呼吸を取り入れたダイエット方法では、まず鼻から息を吸って口から入っていきます。これを12秒間位かけてゆっくり行うのがベストなのだそうです。体の中にある空気を全て発揮してるようなイメージで最…

ベビーフードに入れられている添加物の問題

ベビーフードに入れられている添加物というと、食品添加物の中では合成着色料や保存料、香料、人工甘味料といったようなものが思い浮かびますよね。ですが実は食品添加物というのはそれだけではないんです。食品添加物には本当に様々な種類があって、中には…

大豆イソフラボンって女性の味方的な成分ですよね。でもちょっと注意しないといけないことがあるんです。

大豆イソフラボンてすごく女性にとっては健康食品の中に入っている成分て言うイメージがありませんか?もともと大豆イソフラボンと言うのはその名前の通り大豆の中に含まれている成分なんですけど、女性の方なら多くはご存知の通りだと思いますが女性ホルモン…

睡眠障害で悩んでいる方は漢方薬の〇〇〇〇〇が効く?

夜になんだか身体がムズムズするというか、お腹や鼠蹊部が冷えて眠れなくなることってありませんか? 下半身が冷えて頻尿になった人には体を芯から温める牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)がきくんだそうです。 ちなみにこれら漢方薬の働きはもちろん大切なの…

お肉を食べると太りやすいという迷信。実はお肉が太るんじゃなくて・・・

お肉って結構太りやすいって言うイメージありませんか?でも実はそんなことないんですよ。温野菜をたっぷり体に取るようにしてできるだけ味付けを薄めに控えめにすることで体の中に塩分が溜まりすぎないようにします。そうすることで体の中に浮腫が起こらない…

脳みその基礎回転数って高いほうがいいですよね。

脳みその基礎回転数を向上させるためのコツをご存知でしょうか?もちろん状況的には無限に続くわけではありませんが、脳みその器とか基礎回転数は時間とともにだんだんと落ちてくると言われています。作業効率が落ちてしまうのは脳みそが疲れているサインだと…

感染症対策は万全でしょうか。ピロリ菌感染者の80%は胃がんになっているそうです

昨年韓国で流行したMERS最近の新型ノロウィルスだとか感染症が話題になることが多いですよね。最近やウィルスなどの病原体が増えやすい環境になっているのかもしれません。自分の家や公共スペースも清潔度上がり病原体にとっては住みづらい環境になっている…

イライラしやすくなっていませんか?

ここで急遽イライラ対策に利用したいのがコーヒーです。さらに上のコーヒーではなくブレストなど濃くて苦い少量のコーヒーだとより良い効果が得られると思います。ゴクゴク飲めることがない方と長てもその甘さがイライラを調べてくれるんですよ。エスプレッ…

ダイエットしなくては!

まだ東夷話ですが冬はクリスマスやバレンタインはもちろん、忘年会や新年会などで、男性と急接近しやすい季節。「重ね着しちゃえばいいや」と気を緩めて太ってしまってはもったいないですよね。『プーアルティーカプセル』で無理なく手軽にモテボディを目指…