お肉を食べると太りやすいという迷信。実はお肉が太るんじゃなくて・・・

お肉って結構太りやすいって言うイメージありませんか?でも実はそんなことないんですよ。温野菜をたっぷり体に取るようにしてできるだけ味付けを薄めに控えめにすることで体の中に塩分が溜まりすぎないようにします。そうすることで体の中に浮腫が起こらないようにするんですね。そしてお肉です。お肉は体の中でタンパク質で当然ながら筋肉や皮膚を作るために大切な栄養素であるのは皆さんもご存知の通りだと思うんですけど、やっぱりお肉を食べるときにはどうしても脂質が気になってしまいますよね。なので資質が気になるならお肉をちゃんと食べるために例えば茹でたり、お肉を調理するときに最初から脂身を切り落としてから調理をしたり、後で油を加えない調理の仕方も大切ですよ。それと、できるだけお肉を食べる時はたくさん噛んでお腹で満腹感を味わえるようにする食べ方というのもポイントなんです。噛む回数を増やすことによって副交感神経を活性化させて活動させることで満腹感を演出します。これがダイエットにつながるんです。